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インフルエンサー&KOLマーケティング

Influencer & KOL Marketing

新規顧客の獲得において、口コミほど効果的で経済的なものはありません。消費者の74%が購買決定の重要な要素として口コミを挙げています。NetBase Quid は、最も情熱的なブランドアドボケイトとキーオピニオンリーダーを特定し、リーチを拡大して他の人に影響を与えることができます

TRUSTED BY THE WORLD’S MOST VALUABLE BRANDS

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ブランドとの対話を促進しているのは誰かを理解する

顧客は、自社で所有しているものもそうでないものも含め、複数のチャネルで同時にブランドと対話しています。ターゲットオーディエンスへのリーチにおいて、各チャネルにおける主要なインフルエンサーの影響を測定し、理解することができます。

  • ブランドカンバセーションをオウンド、アーンド、パートナードの各チャネル別に分析

  • シェアオブボイスとセンチメントに対するアーンドメディアの影響を測定

  • 貴社のカテゴリーに特有の主題専門家やコンテンツ作成者を特定する

影響力のある人とない人を特定する

お客様は、ブランドの支持や製品の購入を決定する際に、同業者や仲間の消費者を参考にします。このようなインフルエンサーがブランドについてどのように話しているかを理解することで、プロモーターとの関係を強化し、デトラクターの懸念を把握することができます。

  • 声高なブランド支持者と反対者を特定し、彼らがブランドの健全性に与える影響を理解する。

  • 最も声の大きいブランド・アドボケイトを育成し、ロイヤリティを高め、リーチを拡大する

  • ブランドディテクターを特定し、その不満を認識する

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キーオピニオンリーダーの活用

KOL(Key Opinion Leaders)とは、業界の専門家や著名人のことで、ブランドの信頼性を高め、ソーシャルメディアだけでなく、ニュースメディアやテレビ、業界誌などにもリーチできる重要なリソースとなります。

  • 貴社の目標と基準に基づいて、貴社の業界におけるKOL候補者の影響力を分析します。

  • 関連性の高いトップKOLとの連携により、ブランドの信頼性を高めることができます。

  • ソーシャルメディアだけでなく、ニュースメディアやその他のチャネルにもリーチを広げることができます。

カスタマー・ロイヤリティの向上

ポジティブな体験をしたお客様は、そのブランドを推薦する確率が約3倍になることから、お客様とのより強い関係を築くことができます。ブランドに対する情熱を高め、ロイヤルティの高いブランド・アドボケート(支持者)からの紹介によって獲得率が向上します。

  • お客様からのフィードバックを分析し、素晴らしい体験を生み出す機会を特定する

  • 満足度とロイヤルティに最大の影響を与える問題を特定して対処する

  • ブランドの感情や情熱を長期的に追跡し、顧客獲得や紹介への影響を測定する

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ブランドの批判者を支持者に変える

卓越したカスタマーケアは、ブランドに対する批判的な意見を支持者に変え、収益を増加させ、解約率を低下させます。センチメントとパッションを長期的に追跡することで、ケアの取り組みがこれらのKPIにどのように影響するかを測定し、報告します。

  • 問題を迅速かつ効率的に解決するためのコンテキストを用いて、不満を持つお客様にリアルタイムで対応します。

  • 手を差し伸べる前、手を差し伸べる時点、そして解決後に、お客様がブランドについてどのように語っているかを確認できます。

  • ケアプログラムの効果と、その取り組みがどのようにロイヤルカスタマーを構築しているかを報告する

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