VoC(顧客の声)
Voice of the Customer
お客様はブランドの生命線です。ブランドを認知してから顧客として定着するまでの道のりを注意深く管理することは、ブランドの長期的な健全性にとって不可欠です。
アナリティクスを使用して既存の顧客ベースと見込み客を追跡し、インサイトを得ることは、このジャーニーに役立ち、より高いブランド認知と感情、顧客満足度、ターゲットに合った製品とサービス、そして最終的には収益の成長をもたらします。
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お客様の360°ビュー
構造化された、あるいは非構造化された顧客からのフィードバックを実用的なインサイトに変換し、最終的に顧客満足度の向上につなげることができます。ソーシャル、CRM、アンケート、IVR、チャットログなど、あらゆるソースの顧客体験データを集約・分析し、顧客をより深く理解することができます。
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カスタマージャーニーを通して、態度、好み、期待など、顧客ベースをより深く理解することができる。
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投資の優先順位、製品のギャップ、ロイヤリティの要因など、いくつかの重要な分野における組織的な改善に役立つ
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顧客プロファイルを作成し、ターゲット層や見込み客の特定に役立てることができる
カスタマーケアの改善と測定
何千もの会話をリアルタイムで分析し、顧客が直面している問題の詳細を把握することで、どの問題が最も苦痛を与えているのか、また、最高の顧客満足度を得るためにどのような努力をすべきかを知ることができます。
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すべてのお客様からのフィードバックを統合的に見ることで、傾向と問題を特定する
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顧客満足度に影響を与える、過去に報告されなかった問題を発見する
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問題が組織のサポートチャネルを圧迫する前に、その問題に先手を打つ
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センチメントとパッションを追跡することで、顧客満足度を長期的に測定する
顧客獲得数の増加
顧客ベースやオーディエンスが何を気にしているのか、何が購買決定に影響を与えているのかを知ることで、セグメンテーションやターゲティングを改善し、よりパーソナライズされた適切な体験を生み出すことができます。
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カスタマー・エクスペリエンス・アナリティクスを用いて、ターゲットとなる顧客のプロファイルを定義し、そのニーズに対応する
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顧客が購入するもの、食べるもの、見るものなど、感情や行動に関するインサイトを特定し、顧客プロファイルをさらに充実させる。
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オーディエンスとのつながりを深めるためのクリエイティブ戦略やプレイスメント戦略の策定
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現在および将来の獲得活動の進捗状況を測定するためのベースラインの作成