top of page

NetBase Quid検索機能にChatGPT対応

2023年5月18日

NetBase QuidのChatGPT対応の検索機能は、業界のプロフェッショナルに時間を節約し、創造性を向上させます。

NetBase Quid®は、AIを活用した消費者および市場情報のグローバルリーダーです。

本日、NetBase QuidはChatGPT対応の検索機能を発表しました。この強化は、OpenAIの人工知能技術である自然言語処理(NLP)ツールを活用して繰り返しのタスクを自動化し、業界のプロフェッショナルがより創造的に働くための一連の機能の最初のものです。


NetBase Quidの最高技術責任者兼執行副社長であるLei Liは、「NetBase Quidは言語モデル、NLP、およびその他のAI技術のイノベーターであり、ChatGPTを大量のデータと統合することで、実際のビジネス上の問題を解決し、消費者および市場情報を進化させるための重要な機会を創出できると信じています。」と述べています。「私たちはChatGPTを製品スイートのすべての部分に統合し、ユーザーの生産性を向上させ、ユーザーの能力を成長させるための独自の「ガラスボックス vs.ブラックボックス」のAIモデルを提供し、ユーザーに対してより大きな透明性を提供しています。」


NetBase QuidのChatGPT対応の検索機能は、NetBase QuidのリアルタイムデータとChatGPTの生成型AI機能を組み合わせて、ユーザーのタスクを強化し、ChatGPTの2021年9月以降のコンテンツのデータギャップを克服します。


以下は、これらの高度な機能の主な利点です。


  • 時間の節約と生産性の向上:これらの強化により、「GPTに仕事を任せる」ことで、ユーザーはより深い質問に回答し、緊急の問題により速い応答を得るための時間を節約し、生産性を向上させることができます。


  • 創造性の向上:ChatGPTは、より繰り返しの認知的なタスクを自動化することで、ユーザーがより創造的なタスクに集中できるようにします。また、関連するデータセット、フィールド、用語を簡単に組み込むことで、瞬時のドメイン知識を活用しながら、分析や洞察の収集などの創造的なタスクに取り組むことができます。


  • 完全な制御と透明性の維持:透明性のあるガラスボックス vs.ブラックボックスのAIモデルを活用したChatGPT対応の検索では、ユーザーは検索用語に対して完全な制御と信頼を維持することができます。これにより、基になるデータを簡単に確認・アクセスする能力が提供されます。


NetBase Quidは、10年以上にわたりAI技術を大量の消費者および市場データに適用する経験を持ち、実際のビジネス上の問題を解決するためのソリューションの構築と展開において豊富な経験を有しています。NetBase QuidのChatGPT対応の機能は、大規模な言語モデル(LLM)を活用しており、2023年を通じてリリースされる予定であり、夏の初めから提供が開始されます。


NetBase Quid’s ChatGPT-Enabled Search Capabilities Save Time and Improve Creativity for Industry Professionals - NetBase Quid

bottom of page